日々の出来事やお知らせなんかを不定期に。
お久しぶりです。

年末年始に胃腸風邪になった後、さらに体調を崩して寝込みがちな日々でした。

その間、お仕事に追われたり病院がよいしたり、寝たり、寝たり…な毎日で、更新もろくに出来ずにすみません。

 

遅くなりましたが、お仕事情報です。

 

・小説ディアプラス 2017年フユ号

『ひと匙の恋心』前編(イラスト:カワイチハル先生)

 

『カップ一杯の愛で』(ディアプラス文庫刊)の脇として出ていた竹内親子のお話です。

幼い頃出会った後輩との再会物語。前編。

 

 

・小説ディアプラス 2017年ハル号

『ひと匙の恋心』後編(イラスト:カワイチハル先生)

 

料理人穂積×竹内親子のお話、後編です。

こちらで完結しています。

 

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、ディアプラスさんの雑誌で前後編でお話を書かせていただきました。

よろしければ感想など聞かせていただけると幸いです。

『カップ一杯〜』の敬一郎と夏生カップルも出てきています。

よろしくお願いします。

 

さて寝込んでいる間に、イベント(Jガーデン)もありました。

私は不参加でしたが、友人が売り子をしてくれました。

その際、色々お声を掛けてくださったり、差し入れを下さった方、本当にありがとうございました。

ありがたく頂戴させていただきました。

 

なんだか昨年から体調崩し続きで、今年こは健康を!と思っていましたが、初っぱなからこれでは先が思いやられます。

お仕事もいくつか調整していただいたので、しばらく単行本が出ていないのですが、ちょっとずつ元気になってきているので、これから巻き返しを図っていきたいと思います!

ようやく暖かくなってきましたしね。温度差が毎日激しいのも体調に堪えていますが…。

みなさんも風邪とか引かれないよう、気を付けてくださいね〜。

 

| 09:30 | お仕事メモ | - | - |
色々とお知らせです

ものすごく時間が空いてしまってすみません。

今年ももう12月とか……私の時間はどこに行った?状態です。

 

そんな中、いくつかお知らせを。

 

・雑誌『小説キャラ』2017年1月号(徳間書店発行)

 『旦那様の新婚生活』

    漫画:高星麻子先生

 

現在発売中の小説キャラにて、ショート漫画の原作を書かせていただきました。

『旦那様の通い婚』の番外編を、高星先生が美麗な漫画にしてくださっています。

(本当にありがとうございました。)

その後の二人のラブッぷりを、是非素敵な漫画で拝見いただければ嬉しいです。

 

 

 

それから同人誌についてのお問い合わせなのですが、宛先が不明でこちらから返信できないものがいくつかありましたので、まとめて失礼します。

現在、同人誌の自家通販は行っておりません。(というか何年も新刊が出ていません…)

過去の在庫はコミコミスタジオさんで通販を行ってもらっていますが、こちらも在庫がほぼ品切れ状態となっています。

手元にも在庫がほぼないため、近いうちに再版なども考えています。(新刊も出したいなと…)

通販のお問い合わせを下さった方には申し訳ありませんが、また再版などができましたらお知らせいたしますね。

今度の冬コミも参加する予定でいます。

なにか持って行けるように頑張ります!

 

| 20:42 | お仕事メモ | - | - |
お仕事情報です

お仕事のお知らせです。

 

徳間書店 キャラ文庫様

『旦那様の通い婚』

(イラスト:高星麻子先生)

 

発売が少し遅れてしまいましたが、そろそろ全国の書店さんでも発売の予定です。

高星先生の美麗なイラストがとても素敵です〜。

中のカラーのイラストも二枚も描いてくださってます。

本当にありがとうございました。

 

私としましては、初の花嫁ものに挑戦です…。

でも中身は花嫁っぽくなくてすみません。(女装もしません)

BLだけどなぜか花嫁…。

真剣に考えるとツッコミ処満載ですが、BLファンタジーとして甘々を楽しんでいただければ幸いです(笑)。

やっていることはいつも通り、新婚バカップル夫婦のすれ違い物語なので、甘さを軽く楽しめる方はどうぞ〜。

犬も食わないというアレです(笑)

| 08:58 | お仕事メモ | - | - |
お仕事情報です。

お久しぶりにお仕事情報です。

まずは雑誌のお仕事から。

 

【発売中】

・小説ディアプラス 2016年ナツ号

 

 

『奇跡の夜に』(イラスト:街子マドカ先生)

今回はショートにて参加させていただきました。

雨と七夕と再会ものです。

いつものごとく趣味に走っております。

高校時代の片想いを、大人になって振り返るお話です。

街子先生の可愛らしい二人のイラストが表紙を飾ってくださっています。

(お忙しい中、本当にありがとうございます!)

ショートのためアレコレ物足りない部分もあるかとは思いますが、他の先生方の素敵なお話の合間に、箸休め的に読んでいただければ幸いです……。

 

 

それからもう一つお知らせです。

今月末発売予定のキャラ文庫様

・『旦那様の通い婚』(イラスト:高星麻子先生)

 

こちらの発売は6月29日発売予定となっております。

私が体調をがっつり崩してしまったせいで、少し遅れての発売となっております。(申し訳ありません…)

詳しくはまた発売日近くになりましたら、お知らせさせていただきます。

 

 

・キャラレーベル創刊21周年・バースデーフェア

『旦那様の通い婚』のショートを書かせていただきました。

7月15日からフェア開始となるようです。

協賛する本屋さんにてフェア中にキャラ文庫を購入すると、小冊子をもらえます。

その小冊子の一つに、こちらの小話を載せていただいております。

詳しくは徳間書店さんのHPにてご確認ください。

 

| 10:50 | お仕事メモ | - | - |
新刊情報です
こんにちは。お久しぶりです。
年末年始と修羅場が続き、気が付けばもう春でした…。
毎日花粉に負けてますが、なんとか生きてます。
そしてまた新たなる作業であたふたしておりますが。

今日は新刊のお知らせです。
毎回、予定通りに出たことがないこのシリーズですが(すみません…)、最終刊をようやくお届け出来そうです。

『北上家の恋愛指南・長男編』(幻冬舎コミックス ルチル文庫様刊)
イラスト:花小蒔朔衣先生

北上家長男編

北上家シリーズ・3冊目。ようやく最後の長男編です。
長男なのに最後です。同人誌でも長男編は出せずにいたので、長いことお待たせしてしまってすみませんでした。
なんだか一番可愛いらしいお話になってしまいましたが、一応いつもどおりバカップルな再会ものです。(好きですね…)

色々とあったこの北上家シリーズ。
もう古すぎて手直しが多すぎて、でも色々直し過ぎすると当時のものとは別物になってしまうという葛藤の中、いっそ別の新しい話を書き下ろした方が早いのでは……?という誘惑に悩まされつつも、なんとか最後まで出させていただきました。
粘り強く待っててくださった担当様や、ご迷惑おかけした編集部のみなさま。
それからこのブラコンバカップル3兄弟を『好きです』と言ってくださった読者様のおかげです。
ありがとうございました。

それからシリーズ3冊にわたって、素敵かつ色っぽいイラストをつけてくださいました花小蒔先生。
本当に色々とありがとうございました。お話のイラストも細かいところまで気にかけてくださって、とても嬉しかったです。


最後までブラコンでバカップルはどの兄弟も同じですので、軽く楽しんでいただければと思います。
攻三人組が揃って顔を合わせて、自分の恋人のノロケと愚痴を吐くおまけショートを入れられなかったのが、唯一の心残りですが…(笑)
あ、一応シリーズにはなっていますが、それぞれのカップルは独立していますので、どこから読んでも大丈夫なはずです。

明日あたりには、全国の本屋さんにも並び始めるようです。
変則的な発売日で申し訳ありませんが、どこかで見かけましたら、よろしくお願いします。
 
| 12:04 | お仕事メモ | - | - |
新刊のお知らせ
またまた日が開いてしまいましたが、こんにちは。
新刊のお知らせです。
スケジュールの都合で遅れていました『北上家の恋愛事情・三男編』ですが、ようやく無事お届け出来そうです。
本日、うちにも見本を送っていただきました。(ありがとうございます)

北上家三男
ルチル文庫 11月末発行予定(幻冬舎コミックス様)
『北上家の恋愛事情・三男編』北上家シリーズ2
 イラスト 花小蒔朔衣先生

北上家の三男・忍編です。ブラコンのツンツンツンデレ?です。
何度もお待たせしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。
おまけの書き下ろしもやらせていただきました。二人の社会人と大学生編です。
今月末には全国の書店に並ぶ予定ですので、機会がありましたらお手にとって読んでいただけると嬉しいです。
花小蒔先生の素敵なイラストが目印です。中の口絵も色っぽくて素敵なのです〜。
今回は次男の祥平だけでなく、初めて長男の雅春のイラストも描いていただきました。
三人兄弟揃ってます。本当にありがとうございました。

次男編とデザインを揃えていただいたので、並べるとまた素敵な感じです。
なるべく早く、最後の長男編もお届け出来るよう頑張ります!

北上家シリーズ
こんな感じです。
| 17:35 | お仕事メモ | - | - |
お知らせいろいろと。
お知らせが遅れてしまっていましてすみません。
最近ずっと体調を崩していたり、身内の急な不幸が続いたりしておりまして、お仕事も同人もしばらくおやすみさせていただいておりました。

まずはお仕事のお知らせです。

ルチル文庫様で今月発売予定でした
『北上家の恋愛事情・三男編』発売が延期となっております。
一部で予約や予告が出ていたこともあり、混乱させてしまいまして申し訳ありませんでした。
またご迷惑おかけしてすみませんでした。
11月にはお届けできるかと思います。ので、もうしばらくお待ちください。


また先週のイベントは新刊もペーパーもなく、欠席させていただきました。
友人が在庫のみ販売してくれましたが、葬儀の関係で田舎に行っていったりしていたためにお知らせもできずにすみませんでした。
(クミちゃん、Y子ちゃん、ありがとう!)

冬にはちゃんと、新刊を持って参加できればと思います。(スペースが受かっていればですが…)
また、色々な差し入れや温かなお言葉をたくさん伝えてくださいまして、ありがとうございます。
まとめてで申し訳ありませんが、こちらでお礼をいわせてください。
(Y様、E様ありがとうございました!)

いただいたお菓子はありがたく、お茶のお供とさせていただきますね〜。
またソープやバスオイルもこれからありがたく使わせていただきます!
本当にありがとうございました。


またメールフォームもおかしかったようで、いただいたメールのいくつかが、迷惑メールに移動されていたことが、最近発覚しました…。本当にすみません!

『誕生日おめでとうございます』メールをくださいましたかた!ありがとうございます!(いつの話ですか、という…)
また『カップ一杯』の感想や、『北上家の続きはまだですか?(まだなんです!)』メールなどもまざっておりました。
本当にすみません〜。

同人誌の通販についてのお問い合わせは、また改めてメールさせていただきますが、現在は行っておりませんのでコミコミスタジオさんをご利用くださるか、次の新刊が出た際にまたお知らせさせていただたいと思います。


色々と全てが後手後手で、本当に自分でも情けなくなります。
あと今年ももう少しで終わりになるので、せめて今年のお仕事だけはきっちりと終わらせたいと思います。
 
| 09:15 | お仕事メモ | - | - |
久しぶりの雑誌のお仕事情報です
こんにちは。すっかり秋めいてきましたね。
夏コミでは新刊がない上にさくさく帰ってしまってすみませんでした。
また仕事でバタバタしていて更新できていなかったのですが、久しぶりに雑誌のお仕事に参加させていただきましたので、そのお知らせです。

小説ディアプラス 2015年 アキ号
『金曜日の背中』 イラスト 二宮悦巳先生



テーマが『初めてのH』だったので、ものすごく悩みに悩んだ結果。
高校生・幼馴染み・片想いの初恋という……いつもどおりの結果に落ち着きました…。
そしてこれまたいつものごとく、地味です。
できれば初恋のキラキラをですね……。こう目指して…。
いつもどおりなわけです。はい。

二宮先生の美しいカラーが見開きで見られるのが、今回の一番の見所です!
二人の関係性をすごくよく表してくださっている一枚です。本当にありがとうございました。
マッサージのカラーもありますよ!
機会がありましたら是非、ご覧いただけると嬉しいです。(…ついでに中身も読んでいただけると、なお嬉しいです…)




だいたいいつも、あとから『あ、今回見開きカラーです』とか聞いてびびるわけですが…。
そういうのはもっとこう……地味系担当ではないステキ作品のほうがいいのではないでしょうかと思いつつ…。
担当様とイラストレーター様のおかげで、なんとか今回も素敵っぽく仕上げていただけて嬉しいです。
もしよろしければそんな地味人間でも生きていけますように、ご意見ご感想を聞かせていただけますと助かります…。
よろしくお願いします。

またしばらく潜りますが、近いうちにまた新しいお仕事情報をお届け出来るよう頑張ります〜。
| 09:46 | お仕事メモ | - | - |
新刊情報
またもや続けてのお知らせです。ディアプラスさんでの初めての単行本です。
出し直しばかりとはいえ、こんなに立て続けに本がでても、本当に読んでくださる方がいるのか激しく不安ではありますが…。
こちらは雑誌+書き下ろしなので、ある意味、今年初めての新刊となります。

・『カップ一杯の愛で』 2015年4月9日発行予定 
 (新書館 ディアプラス文庫様発行)
    イラスト:カワイチハル様

カップ一杯の愛で

ゲイの翻訳家×ゲイ嫌いの美容師というカップリングです。
(雑誌掲載作+書き下ろし)
こちらは昨年のディアプラスさんの雑誌ハル号に書かせていただいたお話に、続編を半分くらい書き下ろしさせていただきました。
その節、アンケートをいただいた方は本当にありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。

ちょっと男っぽい大型受を!と思って頑張ってみましたが、結局いつものようにバカップルになってしまったような…。
カワイ先生のほんわかとした表紙が可愛いです!ありがとうございます!
でも中身はムッツリ攻めのままです(笑)
今回はリクエストして美空ちゃんも描いてもらいました。

それからこちらの本には、オマケのショートペーパーがつくようです。
協賛の本屋さんか、コミコミスタジオさんなどでお求めいただくと、オマケがついてくる予定です。
協賛の本屋さんにつきましては、ディアプラスさんのHPなどでご確認ください。

ではでは。まだまだ山があるので頑張ります!
| 10:45 | お仕事メモ | - | - |
新刊情報&お礼&お知らせ
三月になっていっきに本格化した花粉に、体力とか精神力とかその他目には見えないいろいろなものを、ガリガリと削られている気分です。
上あごとか耳の中まで痒いのに、薬を飲むともはや文章が頭に入ってこないという恐ろしさ…。
なのにそんなときに限って、数年に一度の大修羅場が続いてます…。(遠い目)

そんなわけで、締切りたちときゃっきゃウフフと戯れている(……)中で、またもや新刊を送っていただきました。
本当に、こんなに立て続けなのは私にしては快挙です…。


・『指先』 2015年3月16日発行予定
 (幻冬舎コミックス ルチル文庫L様 発行)
 イラスト:みろくことこ先生
 

yubiaski


 以前、リンクスロマンス様で出していただいた本の新装版となります。
 本文再録(加筆修正)+書き下ろし有り。
 高校生ものが続いておりますが、こちらはシリアスよりな恋愛ものです。
 
今回は文庫化にあわせて、みろくことこ先生に新しくイラストを描き下ろしていただきました。
カッコカワイイ二人をありがとうございました!
高校生の初々しい姿と大学生になった成長後の二人に、また新たな息吹を吹き込んでいただきました。
懐かしいと思われる方かたも、初めて手にとるというかたも、どこかで見かけましたらよろしくお願いします。


それから先日のJガーデンでは、新刊がないのにわざわざいらしてくださった方もありがとうございました。
なにかSSとかオマケをつけたかったのですが、実はあの日も朝3時過ぎまで仕事をしていて、もはや色々と無理でした…(遠い目)
死にかけのままイベント参加だったので、おかしな言動があったらすみません。

でもこの新装版の『指先』をすごい楽しみにしてくださってる方とかもいて、嬉しかったです。古い作品でも、いまだに好きですと言ってもらえるのは本当に幸せなことだな〜と思いました。
ありがとうございます。今後の作品もそう言っていただけるよう頑張ります…。


『北上家』に関しても「すごい懐かしかった」と言ってくれる方もいれば、「初めて読みましたが可愛かったです」という方もいて、やるかやるまいかすごい悩んだものの、やっぱり出させてもらってよかったのかなぁと思っています。
「匡はいっぺん死んでもいいです」はみんなが共通の感想のようで、笑えましたが(笑)。
是非、忍と同盟組んでください。
高校生なんて、若いからこそ考えなしの大暴走ということで。
多分彼もこれからは反省して成長していくかと思いますので、どうか許してやってください……(笑)。

それと何人かの方に聞かれたのですが、「なぜ『次男編』が最初なんですか?」という質問には、「同人誌でも次男編を一番最初に書いちゃったからです…」とお答えしておきます。

あ、それとどうやら一部で『三男編』の予告が出てしまっているようなのですが、正直に言うと四月には出ません…。
『次男編』が遅れたまま、順調にそちらも遅れております…。
たぶんまた新しい予告がそのうち出るかと思いますが、そうお待たせしないつもりでいます。本当に申し訳ありません。

四月には他社さんから、先に別のお話をお届けできるかと思いますので、近いうちにまたお知らせさせていただきます。
感想やリクエストはメールでももちろんかまいませんが、できれば各出版社様へよろしくお願いします。
私がいうよりも、読者様の意見が一番、通りやすいかなーと思いますので。

ではでは。いっきにお知らせとお礼でした。ありがとうございました。
またしばらく潜ります〜…。
 
| 14:24 | お仕事メモ | - | - |
| 1/2PAGES | >>