日々の出来事やお知らせなんかを不定期に。
10月に入ってました!

すみません。気が付いたら10月でした…。
なんでしょう。時間が消えてる感じです。モ○ダーにいったら「異星人に誘拐されたんだよ」とか言われそうな勢いです。
いや一応、潜って仕事はしておりましたが…。あちこち迷惑掛けつつまだまだ作業中です。

そしていくつかお知らせを〜。
先月に終了した同人誌の自家通販は全て発送が終わっています。いまだに届かないなどありましたら、メールフォームにてお問い合わせください。

それからメールのお返事も書けていなくてすみません…。まとめてで申し訳ないのですが、こちらで。
続編を予定してる作品については、現在も作業しております。すみません…。
発売日等は、詳しくは各出版社様にお問い合わせください。
でもまだ作業中なので、もう少しお待ちいただけると…。
はっきりしましたらこちらでもお知らせさせていただきますね。

あとJガーデンも参加予定です。
新刊はまだ確定ではありませんが、夏コミに作業してたのに、仕事が終わらず結局あきらめたあの本をまずはなんとかしたいと思います…。

近況としましては。
2本目の親知らずをとうとう抜きました。
ここからちょい痛目のお話なので、苦手な方は避けてくださいね。


今この時期に抜いたことを、超絶後悔しました。
1本目も腫れたし痛かったものの、別に一週間ぐらいご飯たべられなくてもいいやーぐらいの気持ちで過ごせたのですが、2本目はヤバかったです。

その日は一か月以上前から予約していたため抜かないわけにもいかず、口腔外科にいったのですが、終わった途端、喉が腫れだし呼吸が辛く…。
まさか歯ではなく、喉にくるとは思っていなかったので驚きました…。
喉が腫れてるので水もろくに飲めず、息も苦しく…結局三日目に、リンパや喉の周辺の腫れをとるため抜糸して、傷口の中を洗うことに…。

軽く地獄を見たって感じでしたが、あとから他の歯科医に聞いたら『普通それは麻酔するところでしょ』と言われました。なかった…。そんな素敵なものはなかったんですよ!
おかげで、その次の日から喉の腫れは収まりましたが。それまでしゃべれませんでした。

たしかにこれ、2本同時に抜いたら命に関わるな…と実感しました。
教訓。親知らずは一本ずつ抜きましょう…。
「面倒なので同時にお願いしたい」とか言ってた過去の自分を諭してやりたい気分です。
あ、こんな風になるのはそう多いことではないらしいですので、あまり怖がらずに。
私の場合、歯茎のさらに奥に埋まっていたので、切り開いてほじったのが原因かと言われました。
今もまだ消毒には通っていますが、これで心の憂いは取り除かれたので、これからバリバリまた頑張ります!

| 09:17 | 日常メモ | - | - |
梅雨ですね

なんかようやく梅雨らしい日々が始まった気がしますね。
でもその途端、青空が恋しくなるという…。

サイトの更新をしていただきました。(Kちゃんいつもいつもありがとう)
そちらでもお知らせしたのですが、夏コミもスペースをいただけたので参加したいと思います。が、在庫が…1種類しかない…。
ということでなにか作らないとなのですが、まだこれと決まっておりません。
過去の単行本になってない作品とかをまとめるのもいいかなぁと思っています。
はっきり分かり次第またお知らせいたしますね。

それからとうとう親知らずを先月末に抜いてきました!
案の定、腫れて青あざか出来たので、なんだかしばらく殴られたみたいな顔になってました。
身内には「もともと下ぶくれな顔だから目立たない目立たない」と言われましたか…。いやそれもどうなんですか。

歯茎を切ってもらって歯を抜いたのは、思ったより簡単でしたが(麻酔のほうが痛かった…)問題はそのあとなんですね。
そうか…。これか…。
たしかにこれ、両方いっきに抜いたらご飯食べられないなと思いました。
なんていうか、奥歯が使えないと食べ物ってかみ砕けない。
抜糸も済んだのですが、今は大きな穴がぽっかり空いてます。
おかげで食べたものが詰まる詰まる。そして痛い…。
まだ消毒に通ってますが、あともう1本あるのかーと思うと遠い目です。
仕事が落ち着いたら行ってきます。

今は去年出せなかった、あれこれの続編を作業中です。
時間が空いてしまったので、待っててくださる方がいるのかどうか、ちょっとかなり不安なのですが…。キリキリ頑張ります!
また詳しいことが分かり次第、お知らせいただきますね。

| 12:01 | 日常メモ | - | - |
| 1/1PAGES |