日々の出来事やお知らせなんかを不定期に。
お久しぶりです。

年末年始に胃腸風邪になった後、さらに体調を崩して寝込みがちな日々でした。

その間、お仕事に追われたり病院がよいしたり、寝たり、寝たり…な毎日で、更新もろくに出来ずにすみません。

 

遅くなりましたが、お仕事情報です。

 

・小説ディアプラス 2017年フユ号

『ひと匙の恋心』前編(イラスト:カワイチハル先生)

 

『カップ一杯の愛で』(ディアプラス文庫刊)の脇として出ていた竹内親子のお話です。

幼い頃出会った後輩との再会物語。前編。

 

 

・小説ディアプラス 2017年ハル号

『ひと匙の恋心』後編(イラスト:カワイチハル先生)

 

料理人穂積×竹内親子のお話、後編です。

こちらで完結しています。

 

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、ディアプラスさんの雑誌で前後編でお話を書かせていただきました。

よろしければ感想など聞かせていただけると幸いです。

『カップ一杯〜』の敬一郎と夏生カップルも出てきています。

よろしくお願いします。

 

さて寝込んでいる間に、イベント(Jガーデン)もありました。

私は不参加でしたが、友人が売り子をしてくれました。

その際、色々お声を掛けてくださったり、差し入れを下さった方、本当にありがとうございました。

ありがたく頂戴させていただきました。

 

なんだか昨年から体調崩し続きで、今年こは健康を!と思っていましたが、初っぱなからこれでは先が思いやられます。

お仕事もいくつか調整していただいたので、しばらく単行本が出ていないのですが、ちょっとずつ元気になってきているので、これから巻き返しを図っていきたいと思います!

ようやく暖かくなってきましたしね。温度差が毎日激しいのも体調に堪えていますが…。

みなさんも風邪とか引かれないよう、気を付けてくださいね〜。

 

| 09:30 | お仕事メモ | - | - |
今年もよろしくお願いします

あっという間に新年があけてしまいました。おめでとうございます。

昨年も色々な場面で応援していただきましてありがとうございました。

今年もマイペースに頑張りますのでよろしくお願いします。

 

年末のイベントでは寒い中いらしてくださり、ありがとうございました。

数年ぶりの新刊が届いていてほっとしました。

ここ一年ずっと出します、出しますと言ってあと少しで止まっていた『カップ一杯の愛で』の番外編をなんとかお届けできて良かったです。

以前完売したコピー本のお話も手直しして再録してあります。

あと書き下ろしも。カワイチハル先生の4コマ漫画もおまけでついています。

通販は近日中にコミコミスタジオさんで受付していただく予定です。

よろしければご利用ください。

 

以前は新刊の際には自サークルでも通販をしていたのですが、事情によりしばらく自家通販は出来ない状況となっています。

またいつか再開できればと思いますが、しばらくはコミコミスタジオさんのみでの通販ご利用をよろしくお願いします。

手数料がかかってしまうのが大変申し訳ないのですが…。

また在庫切れとなっていた『君のいる部屋』(水に眠る恋・番外総集編)も、今回少しだけ再版しましたので一緒に置いていただく予定です。リクエストしてくださっていた方は、この機会にどうぞ〜。

 

 

さてさて近況ですが…。

年末前に体調を崩しまくって胃腸風邪になっていたのですが、元気になったはずでイベントに参加したところ、帰ってきてまたもや再発しました…。

今度は発熱つきで…。

 

お約束の吐いたり色々に加え、熱もでてきた……これはまずい。

医療機関がお休みになる前に…と、大晦日に診療している病院を探してなんとか駆け込んだのですが、その時点で100人待ち(笑)

待合室にはあいている椅子もなく、外まで続く長い行列が…。

 

しかも周りはみんな高熱らしき子供や赤ちゃん、お年寄りばかり。

受付にて並んで待っていたところ、前の人も、その前の人も『インフルエンザで…』『うちはママも下の子供もですよ』みたいな会話が…。

ああー…みなさん、大晦日に大変ですね…。お子さんも心配ですよね…。

意を決して受付で『どれくらい待ちそうですか?』と聞いてみたところ、「今のところ四時間待ち…ぐらいですかね」。

もはや戦場…。

 

立っているのもキツキツなこの中で、ここにいたら悪化しますよね…。

というわけで急遽内科は取りやめて、近所の整形外科(肩と首の痛みで御用達)で、胃腸薬だけ出してもらいました…。

おそるべし年末内科…。

そしてそのまま一年が終わり、今日まで寝込んで暮らしています。

お正月はどこって感じです(笑)もちろんお粥オンリーでしたよ…。

 

本日ようやく復活してきたので、仕事を再開したいと思います。

みなさんも体調には気をつけて、是非いい一年をお過ごし下さい。

| 07:54 | 同人メモ | - | - |
イベントのお知らせ

またもやギリギリですみません。

年末にかけて風邪オンパレードでした。せめてインフルエンザは予防接種が効いてくれることを祈ります。

明日の冬コミは参加します。

 

西館 むー10b 『チェスト!』で参加しています。

新刊も多分届いているかと思います。

久しぶりですね、、、。

ずっと予告とコピー本ばかりでしたが、『カップ一杯の愛で』の番外編になります。

夏生と敬一郎の相変わらずなバカップル本です。

 

それとリクエストいただいていた『君のいる部屋』(水に眠る恋番外総集編)も、ようやく再販しました。

他の在庫も少しずつ送ってありますので、宜しければ覗いてみて下さい。

 

 

なにか他にも新作をと考えていましたが、ただいま絶賛仕事中のため、諦めました。

仕事混じりの年越しとなりそうです、、、。(いつもか)

では今年最後のイベント、みなさん暖かいかっこで楽しんで下さいね〜。

 

お仕事情報はまた改めてさせていただきますね。

| 15:12 | 同人メモ | - | - |
色々とお知らせです

ものすごく時間が空いてしまってすみません。

今年ももう12月とか……私の時間はどこに行った?状態です。

 

そんな中、いくつかお知らせを。

 

・雑誌『小説キャラ』2017年1月号(徳間書店発行)

 『旦那様の新婚生活』

    漫画:高星麻子先生

 

現在発売中の小説キャラにて、ショート漫画の原作を書かせていただきました。

『旦那様の通い婚』の番外編を、高星先生が美麗な漫画にしてくださっています。

(本当にありがとうございました。)

その後の二人のラブッぷりを、是非素敵な漫画で拝見いただければ嬉しいです。

 

 

 

それから同人誌についてのお問い合わせなのですが、宛先が不明でこちらから返信できないものがいくつかありましたので、まとめて失礼します。

現在、同人誌の自家通販は行っておりません。(というか何年も新刊が出ていません…)

過去の在庫はコミコミスタジオさんで通販を行ってもらっていますが、こちらも在庫がほぼ品切れ状態となっています。

手元にも在庫がほぼないため、近いうちに再版なども考えています。(新刊も出したいなと…)

通販のお問い合わせを下さった方には申し訳ありませんが、また再版などができましたらお知らせいたしますね。

今度の冬コミも参加する予定でいます。

なにか持って行けるように頑張ります!

 

| 20:42 | お仕事メモ | - | - |
Jガーデン

またもや朝になってからのバタバタな更新ですみません。

本日、Jガーデンに参加しています。

 

が、新刊はありません、、、。(´・_・`)

毎回こんな感じですみません。

気がつけばお仕事がかなり被っていまして、あと少しが乗り切れませんでした。

冬こそは必ず!

 

でもせっかく来ていただいた方には申し訳ないので、ペーパーの他に、SS的なショートをご用意しました。

たいしたものではなくて申し訳ないのですが、よければ貰いに来てやってください。

 

ショートは無料で配布しているものなので、後日ちゃんとなにかに再録しています。

急ぎじゃない方はまた後日、ちゃんとお知らせしますのでお待ちください。

 

| 09:26 | 同人メモ | - | - |
| 1/9PAGES | >>